日記

人間の汗と尿は成分90%同じ ではどちらが一番汚い?

よく授業とかて聞きますよね?

人間の汗と尿は約90%同じ成分だって事は多分皆さんは多分ご存じだと思います

汗は塩化ナトリウムが多く 尿は尿素が多く含まれています





さぁ本題に入りましょうか


人間の汗 と 人間の尿 はどちらが汚い?























尿が汚いです。





理由は先ほど上の行ったように約90%と書きましたが詳しく計算すると

汗に含まれる水は99%(塩1%)

尿に含まれる水は98% 残りの2%は アンモニア 尿素 リン酸 が含まれております

アンモニアとかリン酸ってかなり臭いますよね?

リン酸とかアンモニアはトイレや風呂などの汚い所から出来る物でもあります






尿の方が汚いのですが正直そんなに汗とか変わりません

もしかしすると

未来になれば

汗の方が汚くなる可能性も...?
2013-10-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

れしのぎーあさん

Author:れしのぎーあさん
更新は2~7日に1回の可能性

Counter

Twitter

Pixiv